鶴我の考察・感想・言葉の息吹を吹き込む日々の呟き。

自然・宇宙・日本の歴史に心赴くままに穏やかに情熱を大事に謙虚と感謝を忘れずに好奇心を持って生きてく男の記録。

今後の購入予定。

 

 

【後、欲しいものは何か?】
まぁそれについて語るだけだがまずは今後の予定の方を語ろうか。

まずはパナソニックの電気シェーバー(ES-LS9AX)も26日届くのでその意味ではもうほぼ欲しいものはほぼない。※本体とUSB充電ケースは日本製。

 

リニアシェーバー ラムダッシュ 6枚刃 ES-LS9AX | リニアシェーバー ラムダッシュ 6枚刃 | 商品一覧 | メンズシェーバー(電動・電気シェーバー) | Panasonic(パナソニック)


 


ただ、順番で言うと

 

パナソニック 電気シェーバー 全自動洗浄充電器用
〈別売〉専用洗浄剤(3個入)ES-4L03 メーカー希望小売価格1,100円(税込み)
これは近くのヤマダ(山田)電機とエイデンにまずは赴いて商品があるかを家電量販店で聞いても手に入りそうになかったら通販で買います。貯蓄用ですね。
最も必ず使う必要はありませんが使うと長持ちするのであって損はないです。使ってから一か月ということで大体、6個から9個あれば1年間は買わずに済むので
買っておきたいですね。ちなみに原産国は日本です。さすがにこれを中国ではやりませんね。香り系で中国製は聞いたことないから大丈夫ですよ。

 

シェーバー洗浄充電器専用洗浄剤 ES-4L03 商品概要 | メンズシェーバー(電動・電気シェーバー) | Panasonic(パナソニック)

 


 

 

・トイレマット(日本製)
・ぬちま~す(天然塩)
・体重計(タニタ) 原産国:日本と書いてるやつが欲しい。理由はアマゾンで買ってしまったのが支那のメーカーだったから日本のメーカーに買い替えたい爲。
そして、原産国:日本をやってるのがタニタしかない爲。
・鋏(はさみ/ハサミ) [日本製]

理由は切れ味が悪く日本製の鋏をカーマや近くの店でひとつも大きい鋏を見かけたことがないので日本製の切れ味が知りたいという好奇心から。
重曹歯磨き粉(MAID IN JAPAN[日本製])

理由は歯を綺麗に出来る効果が重曹にあると知ってから。

実はかゆみ止めも重曹が凄く効くという。
セイコー 腕時計(原産国:日本)

ちゃんと自分用の時計を買って大事にしたいから。

それもあるが母と俺の持ってる時計が似ている爲、少しでも違いを出したくて

新しいのに変えたいのです。

 


【それで実際のお店で買いたいものはたった二つ。】
アピタで日本製のあのパンツを同じものをたくさん買う。
理由は少しやせてきてほとんどのサイズがすらすら抜け落ちる爲。
・長ズボン(数は3個から7個ぐらい)
なぜかといえば半ズボンは履けるのが多いんだけど長ズボンは数が少なくベルトや専用ベルトがついてるやつでなんとか持ちこたえてるがこれ以上やせると
もう着れなくなるので大量に備蓄というよりは大量に購入しておいてしばらく買いたくないという意図が実はある。
ズボンに関しては原産国にはそこまでこだわらないがチャイナでも履きやすく長持ちしそうで手抜きをしていないと思ったものは買う。
とはいえ日本のブランドでの中国製じゃないとあまり買いたくはない。値段×質×長持ち×閉まり具合の4つの基準で選ばせてもらいます。
これだけさ!

 

【100万円の給付金がきたら欲しいもの】
・澤野大樹さんのまだ売れ残っているDVD(専用サイトで買う)
・澤野大樹さんの講演会の活字版原稿(全部で9万から10万ぐらい)
・劇場版 鬼滅の刃 無限列車編と劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンBlu-ray

[ブルーレイ]作品。


・水筒(メーカーはタイガーで原産国:日本のちょっとお高めのやつ)
理由はただ、日本製の水筒が欲しいというだけのこと。
・リュック(日本製)
理由はザノースフェイスの箱がアマゾンで注文して届いた時に説明書も入ってなく袋と段ボールと実際の商品だけだったのに腹がたった爲、ついでにもうひとつ古いリュックが一つ残っているのでそれと吉田カバンの日本製リュックが取り替えたいというのが動機です。
・新・日本列島から日本人が消える日の上巻と下巻。
理由はこれらの本に本当のことを乗っている可能性と事実の世界史と日本史が知りたいからです。

 


【買うかは今のところ未定だが欲しいと思ってるが敢えて保留にしているもの。】
・ゴーストオブツシマ ディレクターズカット版(PS5版)
理由は新しい追加コンテンツが出るからです。これがなかったら購入しようとは思わなかったよ。これを4K画質で味わう爲に欲しい奴が4KとPS5対応のサンサワプライのHDMI切替器と一番性能が良いHDMIケーブルのハイグレードモデルで
メーカーの候補はPanasonic(パナソニック)・SONY(ソニー)・ELECOM(エレコム)・ホーリックの4つです。ということで追加しますが二つに絞るとエレコムソニーです。

ちなみに4つとも日本生まれ日本育ちの日本メーカーですので心配しなくても

問題ありませんよ。サンサワプライも日本企業です。

 

・サンサワプライ PS5版対応 HDMI切替器 値段は9000円から10000円ぐらい。
サンサワプライの通販で買います。ただ、ほかのサイトでも買えないかは必ず調べます。
ソニー プレミアムHDMIケーブル DLC-HX20XF
・ないしエレコム イーサネット対応ウルトラハイスピードHDMIケーブル CAC-HD21E10BK

のどちらかになります。多分、買うとしたら9月から11月になると思う。


【関係ないけど頭の中で考えていたこと】
実はちょっぴりぽっちゃりなので痩せれると評判の場所にでもいって運動でもして肉体的に腹も太ももも出っ張っていない體になりたいので
黄金時代になったらそこにいくかもしれません。彼女に会いにいく前に體を

整えて起きたい。その爲にリングフィットがある。
あくまで今は想像ですしリングフィットアドベンチャーもあるし手がほぼ治ったらタバタ式トレーニングも再開しますがそれでも行く可能性は少しあります。
まぁ今後の予定と相談してからにします。

 

【おまけ】
・Play Station(プレイステーション) virtual reality(バーチャルリアリティ)2=「PS VR2」
これはのちに出るといわれているもので単純にVRの感覚を味わってみたいだけで満足したらすぐにゴミ箱にポイっと捨てる未来はもう既に見えています。
体験するのが目的ではまらなかったら1か月くらいでやめるでしょう。でも、これを買うことに僕は後悔など見せませんよ。

 


【他にはあるか?】
あるが一言でいえば漫画家の夢をかなえてくれる道具とだけ言っておこう。
これからの未来は激変するのでそれは必ず人々の注目を引くであろう。その爲にやるのではないが結果的にはスペーススターシードジャパンなのかもしれないのだから。と己では思っている。
それの一覧はややこしいので今は書いていないだけで頭の中にはしっかりとある。時が来たら(主に9月から11月)必ず取り掛かると約束しよう。

さて、こんな予定だがここでおさらばです。ご機嫌用。