鶴我の考察・感想・言葉の息吹を吹き込む日々の呟き。

自然・宇宙・日本の歴史に心赴くままに穏やかに情熱を大事に謙虚と感謝を忘れずに好奇心を持って生きてく男の記録。

日立の紙パック掃除機 (CV-KP900J)の感想。《2021年最新型 最上位モデル》MAID IN JAPAN(日本製)とコロナワクチンの解毒。(女性編)

 

 

かるパック
CV-KP900J 

 

シャンパンゴールド(N)

「きれいな排気&ごみくっきりライト」

 


紙パック式クリーナー CV-KP900J : クリーナー : 日立の家電品

 

 

 

 

 

 

 

 

日立の紙パック掃除機の感想。

・まさか強・中・弱に音を調整出来るとは・・・てっきり無理だとおもってた。(音の微妙な大きい時とそれよりも下がる一定の瞬間があの59bという記号だと思ってたから)
記号じゃなくて運転音のことでサイクロン式よりも静かだと思ったから最終的にパナソニックサイクロン式を辞めて日立の紙パック式にしてみたのです。
・すぐに捨てれないのは面倒なのでその意味ではサイクロン式が一番だな。何故ならふとんクリーナーがある。これだけでこっちを選ぶ価値があるね。
・俺が家族を持つ時に掃除機を選ぶなら紙パックは二度と買わない。
・緑色のランプと音の優しさで買ったが全然駄目だ。あれよりも柔らかい音かと思ったら紙パックは結構、でかいし、サイクロンが静かなのはごみを捨てるところだけに
集中していてなおかつごみを捨てたい時にいつでも捨てれる。だから2.3㎏と聞いてこっちの方が軽いと思ったらサイクロンの方が軽くていい感じ。
・もう一度いうがもう二度と紙パックは買わない(嫁さんが紙パックの良さとか説明出来たり、可愛くこうゆう理由で欲しいのといったら変わるかもしれないが)
・モーター部分とかの関係もあって音が大きく紙パックの中でも過去最高値の静音なのかもしれないがサイクロンはゴミを捨てることも出来て交換も必要なく布団クリーナー
までついていてパナソニックも日立もその点では同じなのでそこは素晴らしい。
・後は運転音は強・中・弱で調節できるということを知ってれば買うのを延期したかも。

・一番、嬉しかったのは専用の箱で収容できることでホース部分と掃除機本体を

くっつけてとりつける爲のいってしまえばカチッとはめれてセット出来るところ。

これはよかった。

・2020年製のサイクロンと違うのはLEDライトが緑色で更に明るくなりヘッドは

髪の毛もからまなくなり、水洗いが可能であること。

・唯一、残念なのはサイクロン掃除機とほぼ同じ部品で工夫が欲しかったね。

・ちなみに1階用として買いました。サイクロンは2階用と1階を時々やるという感じで

メインをサイクロンでやり、サブは紙パックでやる。

・2.3㎏と言ってたけど()に3.6㎏と書いてあったのでそりゃ重いわと思った。

・別に軽いけどサイクロンに慣れるとそんな氣はしない。

・よく一階でリングフィットアドベンチャーをやってゴミだらけになりこたつとか

ものもいっぱいあるので一階のゴミを綺麗に照らしてくれるのが欲しくて

この紙パックを選びました。勿論、紙パックがどんな奴で前の同じく日立でタイ製のと

比べるとどう違うのかを母に聞いてみたかったからというのもある。

・値段は5万4800円でエディオンショップにて注文して代金引き換えでヤマト運輸さんに来てもらいました。[7月1日に。]
・もともと、紙パックがどうゆう風になっていてそれを母さんに確かめてほしかったからという身勝手な理由なのだけど馬鹿馬鹿しい理由でも自分でも呆れている。
・コードレスが一番だと思うがあれは高いしな。と思ったが黄金時代なのでそっちでよかったかも・・・とも思う。
・コードレスが一番、付属品多いので幅広くやりたい人向けがコードレスではないでしょうか。(後は軽さ)
・ということ次に掃除機を買うならサイクロンかコードレスにしよう。
・判断が早すぎた。後は日立君はゴミを吸い取る時はLEDがつくけどパナソニック君は「ごみくっきりライト」で小さい隙間を照らす技術があるのでこっちの方が一階には
向いていたような氣がする。(奥が汚いという意味で)ただ、こちらも懐中電灯の力で綺麗にしてみよう。
・そもそも運動した後にほこりが舞い散るところとかゴミとか運動の影響で足が汚くなるのが嫌だなと思ったのが原点で最初の理由だから動機からしてくだらないものであった。
・どっちも同じメーカーだと箱とか説明とか付属品も同じなのでつまらないし、他社メーカーの方が検証や後悔の温度差においては解消できそうな氣がする。
・値段は5万4800円。前のサイクロン掃除機(2020年 日立製 〔日本製〕)は3万8000円だったのだがこちらの方が値段が上なのはブラシとLEDがパワーアップしたからで
他にも変わったところはあるのだが同じものを買う場合は商品でもこうゆう家電系だと特に掃除機や炊飯器だと面白味がないので他者メーカーの方が良い検証が出来るし、今の俺
みたいに「パナソニックのサイクロン掃除機にすればよかったな。」とも思ってる。
・まぁそれは俺が家を持つ時で良いし、しばらく掃除機分野からは撤退しよう。買うならサイクロン式かコードレスの2択しかないなということがはっきり出来ただけでも
よかったよ。おかげで迷わない。
パナソニック(松下電器)のサイクロンの説明を見てると日立と全然、違うということが少しわかった。だから日本の家庭のことをよく考えてると書いてあったのだな。
・ごみの詰まらなさやフローリングのダストゴミを除去して床を綺麗にする独自のコーティング技術は日立とはまた、違う区別があって面白いと思い、こっちを最初から買えば
よかったという氣持ちです。
・最初はパナソニックのサイクロン掃除機にしようと思ったが同じ掃除機だし、あれより音が大きいならこっちかな・・・と思ったが全くの間違いだった。
・つまり、サイクロンは軽量タイプで紙パックと比べると中に色々詰まってないのでその分、音も紙パックより少し柔らかいんだと思った。(紙パックの方が音は少し大きい)
・だから付属品の方も使ってみると特にアタッチメントで壁の奥の隙間を吸う時に使う部品は本当にやかましかった。(不愉快ではないが音の大きさが響いて夜に掃除をしたいとは
思わない。ただ、弱だと夜でも大丈夫。マンションや近接住宅でも問題はない。この強弱の三段階調節は触れたことがなかったのでわからなかったのだがということは他の日本メーカーの掃除機も同じということ。これが分かったことと紙パックはサイクロンより重い氣がする。(この点はパナソニックが2㌔でこちらが2.3㎏なのでこれに関してはパナソニックの勝ち)
・軽い順番軽い順から思い順に行くとコードレス→サイクロン式→紙パック式だということがよくわかる。紙パックはモーターとか中身の複雑さというよりそこにモーターや吸引などの
音も総合して含まれているから逆にやかましいのだと思う。
・ただ、コードレスの方もパナソニックの方は最新型の奴だとやかましく感じたが動画で見ただけでやかましいと感じたのだが実際はどうなのだろう?
・やはり、実際に検証するのが一番良いということだ。
・ただ、今回の感想だともうサイクロン式が一番という結論(布団しきクリーナーあるし、ゴミもすぐ捨てれてバッテリーや紙パックの交換をする必要はないし、そして音も優しめで
コードレスや紙パックみたいにやかましくはなく丁度良い音だと思う。)
・今後の掃除機の進化によってはこの俺の不満点もことごとく解消されるかもしれないが俺としてはこんな感想だけど皆はどう思ったのかな?聞いてみたい氣もする。
・日立の紙パックについていた奴で
・結局、俺はちゃんと調べて比較せずに自分の記憶と思い込みだけで購入しているとわかったので必ず比較とデータ取りと長期間における覚書を書いてから行った方が良いとわかった。
・運転音は目安であってそれだけで判断をしてはいけない。コードレスはやかましくサイクロンは丁度良い音で紙パックは音が大きいとイメージが俺の中にはあります。
・サイクロンで布団クリーナーがあるのは日立、パナソニック東芝ということで東芝はmade in chinaだから嫌だなと思ってたが俺は日本製にこだわりすぎてる。
これが俺の弱点だ。これでは目が曇るばかりでしっかりと物事をとらえることは出来ないだろう。
・とりあえずサイクロンが良いと思ったのは持ちやすい、音がうるさいと感じない、ゴミをすぐに捨てれるのが良い、布団式クリーナーがついてる。、ゴミパックとそれで構成される
掃除機本体自体、紙パックと比べると重くないし、日立は軽量化されてるのでとてもありがたい。
・紙パックは本体が総合的に集中してるので重い(軽いけどサイクロンの方がもっと軽い)、音はサイクロンよりやかましく感じるがこれはあくまで隙間ノズルを装備するときだけ、
ただ、実際のLED緑ライトはよかったが全体的には不満足、サイクロンはゴミを吸うところだけ作って後はそれにあった設計をすればいいから軽いが紙パックではそうはいかないということも肌感覚で理解出来た。これは実際にパナソニックサイクロン式掃除機を買っていたとしたら分からなかったことであろう。
・コードレス掃除機は分からんが今のところ、サイクロンが一番なので買おうとは思わないがもし、試すことが出来る機会に恵まれでもしたらその時は遠慮なくどんな感じなのか
手に取って確かめてみたい。
・理想としては一台は掃除をする時にLEDで光ってもう一台手間が掛かるので嫌だと思う場合、部屋の隙間が見えるワイドピカッとブラシで奥を照らせるものがあるというのは
とても良いと思う。
・思ったのだが単純に俺の好みと紙パック式が相性惡いだけで結局のところ、効率が良いとは思わない。もっと単純化すると手間がなくてやりやすくて一日で終われる手軽さが
出来るのがサイクロン掃除機とコードレス掃除機でコードレスはバッテリーの値段が高いことが欠点だけどその欠点を持ってないサイクロン式掃除機は最高だし、俺の求める
好みと合致しているからサイクロン掃除機を生み出してくれたシャープ(早川金属工業)には感謝している。
・もっというとゴミをすぐに取り出せて捨てれるというのに最も魅力を感じている。だからサイクロンとコードレスに惹かれた。ただ、紙パックを蔑むことなく
運転音がサイクロンより下回るということでこちらもしっかり見ておきたいし、母上が見たらどう感じるかその感想を聞いてみたいものだと思い購入したのだ。
・届いたのは7月1の昨日で運転音がサイクロンより大きいことに一番がっかりしてすぐにゴミを捨てれないのはまるで運動して疲れたのに飲める水がないというか
それを「よくやった!」とほめてくれる人がいなかったりご褒美を貰えない感覚に似ていて空しい氣分になった。だからサイクロン掃除機に魅力を感じる。
・コードレスも使ってみて俺がどう、感じるのか確かめてみたい。
・日本メーカーで掃除機を選ぶなら日立、パナソニック(松下電器)、東芝の三社であることは充分に理解出来た。
・といっても日立かパナソニックの2択です。三菱は除外だがどんな感じか使用できるのなら試しに使ってみたいとは思う。
・感想はこんなところです。どうも、ありがとうございました。また、次のブログでお逢いしましょう。
・made in chinaでも家電で日本メーカーが優れていた場合はJapanクオリティのものと同一であることは少しだけ理解してます。(東芝やシャープ[早川金属]にパナソニック[松下電器]など。)
・もう掃除機は今後買いませんが買うとすれば自分が家を持つ時でまぁ次に商品を購入する時で例えば財布の予定ですがしっかりよく比較して違いを理解して外見もメーカーも
よくよく調べてから買います。分からなければ電話をすればいい。そして、徹底的と最低でも下調べしてから購入までに一週間から2週間は確実に時間を使った方が良いな。
・購入したい商品は人生の直感とは違って迅速に動くよりも見極めて動く力の方が求められるので感性だけで次は感性に加えて徹底的な比較と下調べの長期化を行い俯瞰的に
物事を見ていこうと思いました。では、お暇させていただきます。

●《終》●

 

 

 

 

最近、不正出血や下腹部痛に悩まされている人は多いと思う。

以下、対策法を挙げてみる。


・市販のライナーはやめる。


マグネシウムペレットを布袋に入れ、お腹と仙骨に当てる。


ヘンプの下着に替える。


ヘンプのストールを腰に巻き付ける。


・ヨニピチュをする。


・塩化Mg(にがりや超高濃度Mg)を鼠径部(股の付け根Yライン)、お腹〜腰回りに塗る。
・セペ等のビデを使う。


但し、中身はぬちまーすの生理食塩水とにがりを数滴。


効くか否かは判らないけど、一般的な膀胱炎に効く
とされているもの。
クランベリーサプリ(ジュースでも可)



 

その他、猪苓湯(漢方)やメガ量のビタミンC、天然の抗菌剤といわれるオリーブリーフやパウダルコも良いと思うよ。

 

 

効果が聞いた人はこう書いてます。


「すごいです!号泣ミラクルさんの情報を参考に、手元にあるマグネシウムスプレー(精製水にMgフレーク溶かしたもの)を一昨日から頭〜腕に、昨日は鼠径部や下腹部にも塗ったら、今朝には不正出血ほとんどなくなってました!!驚き!
本当にありがとうございます号泣。」

 

 

 

【みんなが知るべきグーブログより。】

これからが本当の危機!コロナワクチン接種者から殺人スパイクタンパクがバラ撒かれ他人に感染する!呼吸・汗・垢・尿便排泄物!血栓症、脳溢血、死亡!ディープステートは世界で26億人以上の人間が新型コロナワクチンを接種した!これは人にDSにとって人口削減に完成的な数字と言える!また家畜にこのワクチンを接種し肉を世界に供給している!スーパー・コンビニ・外食産業等の肉は食べてはいけない!このワクチンの成分は以下のもの、

 


遺○子組み○えH○Vウィ○スサー○ウィ○ス他種等混合の○物!可能性のある対策は接種者、非接種者とも、イベルメクチン、食材では

大豆味噌、にがり(マグネシウム)自然塩【ルテオリン】を含むピーマン・パプリカ・ブロッコリー・セロリ、ニラ、春菊、菊花、小松菜、ほうれん草、アボカド、ケール、よもぎ、プルーン、松葉茶、タイム、 タンポポ、シソ、カモミー ル、ニンジン、 オリーブオイル、 ペパー ミント、 ローズマリーネーブルオレン ジ、オレガノ、 ヤーバサンタなども効果!

 

私は【パプリカ粉末】を使用!ワクチンを打たない事が最善!最新栄養学では、免疫力を高め強い細胞を作るには、卵などの良質な蛋白質、動物性脂肪が必要のようです!トランプ大統領【偽コロナパンデミック】を戦争行為と認定!

 

 

これからが本当の危機!コロナワクチン接種者から殺人スパイクタンパクがバラ撒かれ他人に感染する!呼吸・汗・垢・尿便排泄物!ディープステートは世界で26億人以上の人間が新型コロナワクチンを接種した! - みんなが知るべき情報gooブログ

 

これからが本当の危機!コロナワクチン接種者から殺人スパイクタンパクがバラ撒かれ他人に感染する!呼吸・汗・垢・尿便排泄物!血栓症、脳溢血、死亡!ディープステートは世界で26億人以上の人間が新型コロナワクチンを接種した!これは人にDSにとって人口削減に完成的な数字と言える!また家畜にこのワクチンを接種し肉を世界に供給している!スーパー・コンビニ・外食産業等の肉は食べてはいけない!このワクチンの成分は以下のもの、遺○子組み○えH○Vウィ○スサー○ウィ○ス他種等混合の○物!可能性のある対策は接種者、非接種者とも、イベルメクチン、食材では大豆味噌、にがり(マグネシウム)自然塩【ルテオリン】を含むピーマン・パプリカ・ブロッコリー・セロリ、ニラ、春菊、菊花、小松菜、ほうれん草、アボカド、ケール、よもぎ、プルーン、松葉茶、タイム、 タンポポ、シソ、カモミー ル、ニンジン、 オリーブオイル、 ペパー ミント、 ローズマリーネーブルオレン ジ、オレガノ、 ヤーバサンタなども効果!私は【パプリカ粉末】を使用!ワクチンを打たない事が最善!最新栄養学では、免疫力を高め強い細胞を作るには、卵などの良質な蛋白質、動物性脂肪が必要のようです!トランプ大統領【偽コロナパンデミック】を戦争行為と認定!

 

 

この記事はこれで終わります。