鶴我の考察・感想・言葉の息吹を吹き込む日々の呟き。

自然・宇宙・日本の歴史に心赴くままに穏やかに情熱を大事に謙虚と感謝を忘れずに好奇心を持って生きてく男の記録。

マッカーサーjr[ジュニア]さんのnote(ノート)ブログの記事を記載。《貳》 漫画・アニメ・小説の徹底考察篇

 

 

15 新世紀エヴァンゲリオンの徹底考察:「ゼーレ」・「エヴァ」は人類社会の○○を暗示していた?!

見出し画像

 

2021/01/28 01:32

 

ツイッターの2万6千人の愉快なフォロワー様達に囲まれる中で、私は「新世紀エヴァンゲリオン」の秘密世界機関「ゼーレ」や「エヴァ」そのものについて徹底考察しました。(●´ω`●)


その考察は現実世界の裏側にも鋭く迫る内容であったため、私はバンされる可能性も0ではないと思っていました。 

 

しかし、愚かな私は「まぁ、なんとなるよ(笑)o(〃^▽^〃)o」という、いつもの軽いノリであの深淵かつ危険すぎる裏考察を平然と書き上げてしまった・・・・・・。゚( ゚இωஇ゚)゚。

画像1

ゼーレの考察を書き終えた私は、のんきに手元にあったお菓子をモフモフ食っていた‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/›› 

そして、自称アメリカ大統領であるバイデン爺の呼び方を、

 

・ヤバイデン2号

・2代目バイデン爺

 

のどちらがいいか、フォロワーの皆様にアンケートしながら、のんびり反応を見ていました(笑)

 

そして、次の瞬間、私はツイッターをバンされ、一瞬にして宇宙のかなたへと吹き飛ばされた!!!😱😱😱‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

画像2

バンされた原因を探ったところ、どうやら世界規模で鋭い真実を拡散していた良質なユーザーの皆様も同時にバンされたことを知りました😱

 

言い換えれば、無知蒙昧な輩達から陰謀論とバカにされていた内容は「真実」そのものであり、
都合が悪くなったDS・CCP参加の運営は、そういった真実を拡散するアカウントを排除したわけです (●ˋᐞˊ●)
(ちなみに、中身のない都市伝説アカウントはしっかり残っている。真実を突くアカウントのみが消された)

※DSとは「ディープステート」の略称です。グーグルは検索を妨害してきますので、duckduckgoでご検索くださいm(_ _)m

 


 

そもそも、完全なる陰謀論ならば、他の都市伝説やデマを拡散しているゴミのようなアカウントと同様に放っておけば済む話です。

 

なぜ、それをしない?

 

要するに、SNSの運営はその愚行によって、逆に私や他の賢者達が必死で話していた内容こそが「真実」であると世界に伝えてしまったのです。

 

実際、あのバン事件以来、私や他の人達の「陰謀論」と言われていた話は改めて再評価され、無知蒙昧なリベラル左翼から保守に転向する人が急増しています。(私に長文の感謝メールをくれた元左翼の方々もいた)

画像7

今後の日本の復興には、一人でも多くの目覚めた保守仲間を増やす必要があります

 

そして、そのためには「真実」の拡散や、「真実」を形を変えて伝えてくれている具体例をシェアすることが最も有効です

 

そして、今回お話する「新世紀エヴァンゲリオン」の徹底考察は、まさにその具体例の1つ

画像3

この裏話を知れば、なぜ、私がツイッターでバンされたのかも分かるでしょう(笑)

 

さて、余計な前置きはこれくらいにして、さっそく「ゼーレ」についてお話していきましょう。

 

※ この考察はあくまでも私個人の意見です。ゆえに、フィクションとしてお楽しみください。

画像4

ゼーレは、太古より世界を裏から支配していると云われる世界秘密結社であり、国連を隠れ蓑に活動しています。

そして、秘密機関である「人類補完委員会」(人間が運営している)を通じてNERVに指令を下しています。
(主人公であるシンジは彼らの支持に従い、敵と戦います)

つまり、少数で構成されるゼーレの命令に人類補完委員会が従い、
人類補完委員会の命令に主人公たちが従うわけです。

ダウンロード (2)

長方形の「モノリス」をアイコンとしたホログラムで会議を行います。

ちなみに、「モノリス」といえば、最近世界各地で「モノリス」が発生していることをご存知ですか? ニュースにもなっています

モノリスについて説明すると、この話が終わらなくなりますので、この話題については機会があればお話したいと思います‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

 

さて、ゼーレは、使徒に関する予言が書かれているとされる「裏死海文書」を所持し、それを元に作成した百年単位の遠大なシナリオに沿って行動しており、

本編の15年前の世界規模の大災害・セカンドインパクトはそのシナリオに従い彼等の手で人為的に引き起こされたものであり、

劇中で繰り広げられるEVAと使徒との死闘の数々も、基本的には全て彼等のシナリオを進めさせるための過程に過ぎません。

ダウンロード (8)

上は使徒ラミエル」です。神の遣いの名前がつけられており、目的はおそらく人類の滅亡とされるが詳細は不明。主人公はこの使徒と戦います。

 

ちなみに、ゼーレは、原作では実在する死海文書を残したユダヤ教エッセネ派の一支流に連なるとの設定がありましたが、DS支配下のテレビ局の放送コードに対する配慮により、本編では削除されています。(意味深です🥰)

 

また、ここからが非常に重要なのですが、下のゼーレのマークを御覧ください

画像8

逆三角形に複数の目があり、その中央にアダムとイブの「知恵の実」である「りんご」、そして、その周りを爬虫類の蛇がまとわりついていることに注目してください。

 

さて、このマークを見た後に以下の現実世界のDS特有のマークをご覧ください。

IV、親方、監視人、同胞、徒弟

画像10

ダウンロード

※ バチカンパウロ6世ホール:爬虫類の蛇そのもの

おや、奇妙に似ていると思いませんか?(∩´﹏`∩)(笑)

画像13

今後の記事では、DS単体についても扱っていきますので、今回はさらっと流していきますが、この奇妙な類似点だけは覚えておいてください。

 

さて、ゼーレですが、人間ではない「人ならざる者達」が構成員であることが分かっています。

 

そして、それに関係するのがゼーレのマークです。

もう一度、よく御覧ください・・・

画像13

中央のりんごは、人類の始祖である「アダムとイブ」を暗示し、その周りに監視する目がいくつも配置され、最後に全体を爬虫類の蛇が覆っています。

 

そして、先程の基礎情報を思い出すと、ゼーレは人類補完計画を通し、人類を監視しています。

 

つまり、このマークにおける人類は「りんご」であり、人類補完計画は「目」であり、ゼーレは「蛇」なのです。

 

つまり、人類を支配する人ならざる者達の正体は「爬虫類型の知的生命体」なのです!!!😱😱😱  こわっ!!!😱😱😱

ダウンロード (9)

 

ところで、話を少しずらし、現実世界の過去の歴史を遡ってみると、太古の人間社会には爬虫類型の知的生命体が存在し、人類を支配していたという記録や絵、像がゴロゴロあることをご存知ですか?(日本も同じです)

現在のDS達は必死で情報を削除していますが、このデータは事実ですからね(笑) 少し具体例をあげておきます。皆爬虫類の見た目です・・・

画像15

画像40

※ 奈良の法隆寺にある爬虫類の生き物

ダウンロード (10)

※ 記録では、爬虫類型の生き物は人間の子供が大好きで、生贄として捧げられた赤ちゃんや子供を食べたり、それを元に薬を作っていたそうです。(∩´﹏`∩)
(※ このことを深堀りしたい方は「アドレノクロム」という単語ををduckduckgoで検索してください。ビビりますよ(笑))

画像17

人にまとわりつく爬虫類「ゼーレ」のマークそのもの

画像18

後ろの化け物に注目(笑)(∩´﹏`∩)

画像19

画像20

ちょっと、やばくないですか?😱😱😱(∩´﹏`∩)


どう見ても、人じゃないんですけど・・・・・(இдஇ; )

 

ちなみに、こういった爬虫類の生命体に関する情報はこれまでにDS側が徹底的に削除しており、一部は厳重に保管され隠されています。

 

また、ナチスヒトラーがこういった資料を集めては、その都度「焼いて処分」していたことは非常に有名です。

画像39


この話も機会があれば深堀りしていきますので、とりあえず今はそんな過去もあったということだけを知っておいてください。
(DSに作られた教科書や歴史・常識は嘘しかありません。常識が嘘だらけの場合、真実は常識の外側にあります。まぁ、こんなヤバい話を普通にするからバンされたんだけどwww(笑)(∩´﹏`∩))

ダウンロード (11)

さて、本題のエヴァに戻ります。

 

人ならざる者達「ゼーレ」ですが人類補完委員会を通じて人類を支配し、
「ゼーレに従う人類」をゼーレごと滅ぼそうとしてくる謎の生命体「使徒」と徹底的に戦います。

画像22

ただ、ゼーレや生身の人間では、到底「使徒」には勝てません。

そこで作られたのが巨大な汎用人型決戦兵器「人造人間エヴァンゲリオン」です。

ダウンロード (12)

その巨大さと圧倒的な火力を誇るエヴァンゲリオン使徒と互角以上に戦い、使徒を抹殺していきます。


しかし、人造人間であるエヴァの問題点は精神的な不安定さから暴走してしまうことが多く、制御が非常に難しいことでした。


そこで、考え出されたのが「人間のパイロット」とエヴァを神経接続によってシンクロさせ、人間が操作するという方法でした。

 

主人公である「碇シンジ」は、そのパイロットの一人に選ばれた少年であり、ゼーレの支持に従う人類補完委員会の洗脳操作によって何の迷いもなく使徒を抹殺していきます。

画像24

画像25

しかし、聖書にも登場する「使徒」とは非常に神聖な存在でもあり、邪悪なゼーレやそのゼーレの奴隷である人類以上に崇高な存在である可能性が高いのです

 

ゆえに、使徒を次々に抹殺していく純粋な少年の心は次第に歪んでいき、終いには「使徒」との戦闘を拒絶するようになります。

 

言い換えれば、ゼーレや人類補完委員会の洗脳や命令を拒絶しようとするわけです。

 

ですが、ゼーレによる重度の洗脳が彼の心を蝕み「逃げてはいけない」と何度も、何度も暗示してきます。

画像26

その洗脳による自己嫌悪と、「こんなことはしたくない!」という本心との葛藤に主人公は悩み、嗚咽し、苦しみ続けるのです。

 

 

なんということでしょうか?

 

これは、現代社会の我々そのものではありませんか?

 

「学校に行きたくない!」

 

「こんな勉強はしたくない!」

 

「こんな仕事は嫌だ!!」

 

「こんなマスクなんてしたくない!!」

 

「こんな常識、狂ってる!!」

 

このような自問自答をくり返しながらも、我々の多くは社会や教育によって刷り込まれた洗脳から、自己嫌悪に苦しみ、半ば諦めながら生きてきました・・・

 

つまり、このエヴァで表現している心理描写とは、現代社会における我々そのものなのです。

エヴァンゲリヲン破 面白い 最高 シンジかっこいい ラスト 泣ける9

さて、ここからがクライマックスです!!!🥰🥰🥰༼ つ ◕_◕ ༽つ

 

長いですけど、大丈夫ですか?🥺 (笑)

 

書いてる私も死にそうです🥺🥺🥺(笑) 

 

 

もう少しですので、ついてきてください!!!‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

画像28

 

主人公である「 碇シンジ」のシンジですが、これは「神児」、
つまり、神の子という意味なのですが、そのまま書くとDS側にバレてしまうのでカタカナ表記にしてあり、男性の「神児」ですから、
人類の始祖「アダムとイブ」で言うところの「アダム」を暗示しています。

画像29

そして、人造人間エヴァンゲリオンはゼーレ側から「エヴァ (Eva)」と頻繁に呼ばれますが、このエヴァ (Eva)とは、ラテン語の女性名あるいは、語源はヘブライ語で「命」を意味し、旧約聖書の創世記に登場する人類最初の女性「イヴ 」に由来します。


言いかえれば、エヴァ (Eva)とは、人類の始祖「アダムとイブ」で言うところの「イブ」を暗示しているのです。

画像30

つまり、アダムの象徴であるシンジが、イブの象徴であるエヴァ (Eva)に搭乗し、シンクロするということは、人類の始祖の子孫、つまり、我々「人類」を暗示しているのです。

 

しかし、楽園である「エデン」にいたアダムとイヴは、爬虫類である蛇の誘いに乗り、「知恵の実」である「りんご」を食べてしまい、エデンから追放され、その子孫たちは地獄のような苦しみを味わうことになりました。 
(古の記録では、人類は爬虫類型の人ならざるものの命令に従う人類の指導者によって支配され、奴隷のような生活を強いられてきました)

 

一方、シンジは人ではないゼーレの命令に従う人類補完委員会の洗脳により、強制的に戦わされ、鬱状態や激しい精神錯乱といった苦しみを味わうことになりました。 

 

ここまで奇妙に一致するのは偶然でしょうか・・・?

 

実は、新世紀エヴァンゲリオンの物語とは、我々人類そのものの象徴でもあるのです。(皮肉的な暗示と言った方が正確かもしれません)

画像31

ゼーレに支配された人類補完委員会からの洗脳や圧力に苦しみながらも、必死で抵抗する主人公「シンジ」やその他の搭乗キャラクター達に、世界中の人々が共感し、前代未聞の社会現象を引き起こしたのは、こういった背景があったからです。

 

つまり、我々自身が無意識的に知っていたのです。

画像32

「この物語は、我々の世界そのものであり、我々の人生そのものであると」

 

 

ちなみに、このアニメを最後まで見たことがある人ならば、最終回や続編の映画が全く意味不明であり、中途半端なように感じたことがあるかもしれません。

画像33

しかし、実は、それも必然なのです。

 

なぜならば、原作者が我々に伝えたい最後のメッセージは全てDS側に消されているからです。 だから、意味不明かつ中途半端なのです。
(DSは現在は衰退していますが、これまではあらゆるメディアを支配してきました。ゆえに、都合が悪い脚本はすべてカットさせてきました)

画像34

この記事の序盤に、私は今後の日本の復興には、一人でも多くの目覚めた保守仲間を増やす必要があり、そのためには「真実」の拡散や、「真実」を形を変えて伝えてくれている具体例をシェアすることが最も有効だとお話しました。

 

そして、この「新世紀エヴァンゲリオン」はその具体例の1つだと言ったことを覚えているでしょうか?

 

ゼーレ、人類補完委員会、洗脳と葛藤、人ならざる爬虫類の支配階級、人造兵器、使徒・・・これらは、あくまでもエヴァンゲリオンという架空の世界の出来事であり、我々の世界とは関係のないフィクションです。

 

しかし、あなたにはぜひとも熟考していただきたい

 

 

異様な周りの世界や違和感を感じる社会システム、なんとも言えない生きづらさがどこから来ているのか・・・・ゆっくり、考えてみてください・・・

 

 

そうすれば、今回のエヴァンゲリオンの考察がけして笑い事では済ませられないことに、あなたは気づくはずです・・・・

画像35

もちろん、これまでの内容はあくまでも私個人の見解であり、気に入らない場合は無視してくださって構いません。 (∩´﹏`∩) 解釈は自由です。

 

※ エヴァにはまだまだ取り上げるべき要素がたくさんあります。今回は概要のみでしたが、今後は細かい部分を考察するかもしれません(✿◕‿◕✿)

 

いずれにせよ、こういった話はまだまだありますから、今後も機会があればせっせと記事にしてみたいと思います!🥰🥰🥰(❤´艸`❤)

 

いやぁ、疲れた(笑)

 

約6500文字をノンストップで書き上げたので、今は死にそうです😭😭😭😂😂😂😱😱😱😂😂😂‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

 

 

ツイッターでバンされた内容をさらに増強していますので、これが見れた方は超ラッキーだと思います。 (ノ◕ヮ◕)ノ*.✧٩

 

間違いなく、世界でもトップクラスにヤバい考察だと思います(・・;)
(途中で一番ヤバい内容をさらっといれて誤魔化すというwww😂😂😂)

画像36

よろしければ、こういった話題が好きそうな方などにシェアしてください (ノ◕ヮ◕)ノ*.✧٩

 

魂と命を削って書いたので、今度こそ多くの方に読んでいただきたいです!😭😭😭😭 

 

バンされたのを書き直すのは、結構苦痛なんですねぇ~😭😭😭😂😂😂😭😂

 

ということで、皆様、良い一日をお過ごしください!!!‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

 

ふははははは!🥳🥳🥳🥳🥳🥳‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

 

わ~い‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

 

画像37

 

※ 私がここにいることを他のお方にご拡散くださいm(_ _)m

ツイッターが復活するかわかりませんが、
しばらくはこちらで頑張ります!😭😭😭(´;ω;`)

 

16 ◆閲覧注意◆「7人のラッパ吹き」と、「アポカリプティック・サウンド」と、「エヴァ使徒

見出し画像

 

2021/02/09 16:33

 

◆ この内容は非常に危険です。(∩´﹏`∩) 非常に怖い内容ゆえ心臓が弱いお方は読まないことをオススメします。(´;ω;`) 世の中には知らない方が良いこともたくさんあります。 また、あくまでも、全てフィクションとしてお楽しみください。ここ、強調しておきますよ!༼ つ ◕_◕ ༽つ ◆

 

 

 

画像44

私がTwitter社から一瞬でバンされた原因は無数にありますが、バンされた直前に書いていた内容が、「7人のラッパ吹き」と、「エヴァの超考察」でした。Σ‪(¯ω¯ノ)ノ

画像2

 

※ エヴァの超考察はこちらです。今後、続編もあるやも🧐🧐🧐

 

そして、鋭いフォロワー様の中には、「あれ、分かる人からすれば激ヤバですよね?😱そりゃ、バンされますよ~😭😭😭」と直接メールしてくれた人もいました。 
(もちろん、あの内容をDS・CCPが知らないわけがないww それに怯えて、今も必死に、もがいているのだから・・・・)

 


※ DSは、ディープステートの略称です。公平な検索エンジンduckduckgo」で調べてみてください。 CCPは中共です。

 

しかし、皆様もご存知なように、私は超陽気なアホなのです(笑)

 

「ま、このジャンルならば、どうせ、オカルトなどと、みんなは思うだろうから問題ないっか♪💗(●´ω`●) ぶっちゃけ、検閲だって、分かる人はいないっしょ♪😘😘😘」

 

そんな軽いノリで投稿して約10分後、私はバンされ、永久凍結されました😭😭😭😭😭(´;ω;`) いきなり、永久凍結ぅううう😭😭😭😭😭

画像45

1からスタートした私は、フォロワー様からのアドバイスでNOTE様の存在を知り、「駆け込み寺」に駆け込むように逃げ込んだのです(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧🥳🥳🥳

画像45

しかし、私の本当の恐ろしさは日本人のDNAに刻まれている「逆境の方が陽気になり、能力が覚醒する」という機能が異常に発達していることです(笑) これだけは、唯一誇れることかもしれません😂

画像5

※ ドラゴンボールサイヤ人は、日本人の暗示であることをご存知でしょうか? サイヤ人は戦えば戦うほど、また逆境であればあるほど強くなり、終いには格上だった敵もあっさり倒してしまいます。 しかも、本人は楽しんでいるというwww😂😂😂 
これは、日本人そのものです。世界には、日本人以外に、そんなクレイジーな民族はいません。
(このことも機会があればお話いたしましょう。結論からいえば、日本人は世界最強の化け物民族だということです。日本人はDNAレベルで異質なのです。)

画像4

 

ですので、不当なバンではありましたが、逆に、環境も良くなり、様々な能力も大幅に上昇したので、今は感謝しています🥰🥰🥰😘😘😘(❤´艸`❤)

 

結局、陽気に笑っていれば、どんなことだって幸運に変換できるものです (❁´◡`❁)  

画像6

 

 

さて、そんな経緯を経て、私はNOTEにてエヴァの超考察第一弾を無事にリリースすることができました。(激ヤバな内容ですw😱😱😱)

 

しかし、「7人のラッパ吹き」はまだでした。 (∩´﹏`∩)

画像7

 

このエヴァと「7人のラッパ吹き」を投稿した瞬間に「永久凍結」されたことは、けして偶然ではありません。
(なぜならば、DSやCCPは一般人に隠された情報や古代の文献にも目を通しているので、この世の仕組みをある程度は理解しているからです。)

 

 

今回の考察を最後まで読めば分かりますが、ぞっとしますよ😱😱😱(笑)

 

 

何度も言っていることではありますが、「現在の常識や科学知識はDSが作った嘘」であり、今回のアメリカの選挙不正以上に加工されています。

 

ですので、とても面倒ではありますが、真実は常識の外側にまで目を向けなければ見えてこないのです。

画像8

 

ただ、今回の話はあまりにもぶっ飛んだ内容なので、あくまでもフィクション感覚で気楽に楽しんでください😉😊😊 

 

何事も楽しめれば、それでOKですο(=•ω<=)ρ⌒☆

 

画像11

7人のラッパ吹き📯

 

7人のラッパ吹きは、新約聖書の「ヨハネの黙示録」に記されている預言です。(ドラゴンボール神龍などはここからきています。ちなみに、恐ろしいほど当たる預言として有名です。)

画像10

内容を簡単にまとめれば、7人の天使がラッパを吹いた時、メシアの再臨(救世主の再臨)、千年王国(黄金時代)、またその後の万物更新と、新天新地の創造が起きるというものです。

 

言いかえれば、7人目のラッパ吹きがラッパを吹いた時、暗黒時代が終了し、黄金時代がやってくるわけです。
(ただし、悪魔側の人間は全員死ぬか、大いに苦しむことになります。)

画像11

 

そして、それぞれのラッパ吹きが発動するには条件があり、その条件が満たされた時、ラッパ吹きはラッパを吹くと言われています。
(ちなみに、ラッパがなるのは一回だけではなく、期間をあけて何度も音が聞こえるそうです。人間の時間感覚とあちら側の時間間隔に乖離があるからだそうです。 また、大抵は、不気味な音なのだとか。(;´Д`))

 

 

ちなみに、それぞれのラッパ吹きの条件は以下です📯

 

 

第一のラッパ吹き📯
血の混じった雹と火が地上に降り注ぎ、地上の三分の一と木々の三分の一と、すべての青草が焼けてしまう。

※ 既に条件がクリアされました。

画像12

 

 

第二のラッパ吹き📯
巨大な山のような火の固まりが海の中に落ち、海の三分の一が血に変わり、海の生き物の三分の一が死に、すべての船の三分の一が壊される。

※ 既に条件がクリアされました。

画像13

 

 

第三のラッパ吹き📯
”苦よもぎ”という名の巨大な彗星がすべての川の三分の一とその水源の上に落ち、水の三分の一が苦くなって多くの人が死ぬ。

※ 既に条件がクリアされました。

画像14

 

 

第四のラッパ吹き📯
太陽の三分の一、月の三分の一、空の星の三分の一が壊れ、その分だけ昼も夜も暗くなってしまう。

※ 既に条件がクリアされました。

画像15

 

 

第五のラッパ吹き📯
1つの星が地上に落ちてきて、底なしの淵まで通じる穴を開け、アバドン(イナゴ)を呼び出す。額に神の印のない人達を襲い、さそりにさされる時のような苦痛を五カ月間与える。

※ 既に条件がクリアされました。

画像16

 

 

第六のラッパ吹き📯
四人の御使が解き放たれる。彼らは二億人の騎兵隊を引き連れて、その馬の口から出る火と煙と硫黄で人間の三分の一を殺させた。

※ 既に条件がクリアされました。

画像17

 

 

第七のラッパ吹き📯
ヨハネの黙示録』世界に最終的な終末が訪れる。この終末において、悪魔は神との戦いに敗れ、神に選ばれなかったすべての人々(悪魔側の人間)が死ぬことになる。

画像18

 

 

現在は6人のラッパ吹きが吹き終え、残るはあと1人です。

画像19

 

ちなみに、これは古代から言い伝えられていることですが、条件を満たしたラッパ吹きは何度もラッパを吹きます。(その音は奇妙な音であることが知られています。)

 

そして、人間の時間感覚と、ラッパ吹き(使徒)の時間間隔は異なるので、数年間も奇妙な音が聞こえたりすることもあるそうです。

 

また、この音は、ヨハネの黙示録にちなんで「アポカリプティックサウンドとも呼ばれています。

 

そして、2012年前後を機に、この「アポカリプティックサウンドが世界の様々なところで頻繁に聞かれるようになったことはご存知でしょうか?

 

しかも、あまりにも「◯◯が聞こえてしまう音声」はネット検閲によって恐ろしいスピードで削除されています。
(そして、また都市伝説として誤魔化そうとしているのです。なら、なぜ消すのだ?)

 

さて、いくつかの有名なアポカリプティックサウンドを聞ける動画がありましたので、少しあげてみます。 

 

余計な邪心を捨てて、よく耳を傾けて聞いてみてください。
(※ 怖い音ですので、心臓が弱いお方は聞かないことをおすすめします(;´Д`))

 

 

エルサレムというのが意味深です。

 

エルサレムというのが意味深です。雲にも注目。

 

 

 

 

※ 一番ヤバいやつです。1分11秒からは・・・(単体で削除された音も一部入っています。)

画像20

どうでしょうか・・・?  かなり、ヤバいですよね😱😱😱

 

これが、「アポカリプティックサウンド」であり、2021年現在でも、この音がなる原因は解明されていません。(※ 正確には、解明されていないという設定になっています。(笑))

 

実は、古代の記録や禁書扱いの書物を読めば、この音がなる原因は明らかです。(すいません、ここから先は言うことができません(´;ω;`) 世界の人々がオカルト扱いで済ましてくれるなら別に書いてもいいのですが、Twitterの件からも分かるように、どうやらヤバい案件のようなので・・・😭😭😭)

 

そして、この音をDSやCCPが恐れる理由も分かります。(笑) 

そのために、NWO計画や、グレートリセットが進められ、獣(悪魔)の数字666を刻んだチップを体内にいれるワクチンが特許申請されているのです。

画像21

※ ビル・ゲイツが進めている体内チップ(人間操作装置)ワクチン。番号は、2020年、666(悪魔の数字)となっているが、普及は見事に失敗する。(笑) 残念wwww😂😂😂

 

 

この世界が我々の目に見えることだけで構成されていると思ったら大間違いですよ。(そういった浅い価値観は、DSが人間を奴隷化するために仕組んだ罠です。古代の日本人ならば、私の言っていることを瞬時に理解できますが、現代の人々は「?」でしょう。(笑) まぁ、別にそれでもokなのですが・・・‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

 

人間の知覚できる可視光線の波長の下界は360~400ナノm、上界は760~830ナノmとされ、紫外線、X線、赤外線、マイクロ波放射線はもちろん、それ以外の領域の世界は肉眼で認知できません。
(稀に認知できる人もいますが・・・)

画像22

ゆえに、我々が見ている世界など、ほんの一握りの景色でしかないのです

 

一般人がアポカリプティックサウンドの原因が分からない理由も、そういった背景があるからなのです。

 

それにしても、怖い音ですよねぇ~😭😭😭(∩´﹏`∩)

画像23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像24

ところで、相当鋭い感覚を持っているお方は、このアポカリプティックサウンドを聞いて、あるものの音を連想したはずです・・・・
(ここからがさらに激ヤバですよぉおおおおおお!!!!!😱😱😱😱😱😭😭😭😭😭😭)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像25

そう、エヴァ使徒の鳴き声です!!!😱😱😱

 

 

以下、エヴァに出てくる使徒の音です(∩´﹏`∩)

 

 

 

ちなみに、人造人間エヴァンゲリオン使徒から作られていますので、似た声でなきます。

 

ゾッとしたでしょ?😱😱😱😂😂😂

 

これ、アポカリプティックサウンドにそっくりですよね? Σ( ºΔº 〣)

画像26

 

もちろん、テレビ局などのメディアはDSが支配していますから、使徒の声や音が何をモデルにしているのかは公式には発表されていません。

画像27

しかし、ここまで学んできた皆様ならば、もう分かるでしょ?(笑)

 

もう、そのまんまですしねwww😂😂😂

 

そして、私が永久凍結された理由の1つは、このことを暗示してしまったからです。
(しかし、不思議ですよね? 本当に単なるオカルトならば、バンする必要はあるでしょうか? 他のしょうもない都市伝説アカウントは残っているのに?)

 

エヴァの考察でも書きましたが、エヴァが世界的に大ヒットし、未だに売れているのは、人類の無意識が、「この物語は我々の世界を表している。」と感じているからです。 だから、社会現象のまま2021年に突入しているのです。

 

ただ、エヴァの場合は、人ならざる知的生命体「ゼーレ」の命令に従う人類補完委員会が、主人公シンジ達を洗脳し、無理やり使徒と戦わせますが、その舞台は、あくまでも人間が知覚できる領域に設定してあります。
(そうしないと、視聴者が全く理解できないからです。)

画像28

 

ですが、我々の世界では・・・・・・・・・・・あ、これ以上はやめておきます。 (∩´﹏`∩)

 

 

 

ただ、少し考えてもみてください。

 

 

DSが仕掛けた第一次世界大戦第二次世界大戦を機に、全世界の精神病患者は右肩上がりで増えています。 これは、異常事態です。

画像29

一般的には、社会的なストレス、生活習慣が原因などと言われていますが、いずれも全く根拠に欠けていますし、その反例は無数に存在します。

 

いいかえれば、我々の想像もしないことが原因で、そういった異常な社会問題が起きている可能性も0ではないのです。

画像31

また、話をエヴァに戻しますと、最近、アメリカでは「Q」に関するアカウントが不正に10万以上の規模で削除されています。
(Qがただのオカルトコミュニティならば、このようなことは起きません。)

 

そして、それが原因で「Q」は真実だったのでは?と考えを改める人が逆に急増し、Qの勢力はさらに増大しているようです。

 

そして、エヴァのある映画のタイトルは、「Q」だったことをご存知でしょうか? しかも公開された年は2012年(笑) 

例の音が頻繁になるようになった年ですwww😂😂😂

画像30

 

この世の物事は、全て繋がっています。

 

 

偶然に見えることも、別の階層では意味があるなんてことはザラなのです。

 

よって、あなたの人生が世界の物事に全く関係ないと考えるのは自由ですが、実際は、あなたという存在は世界が「どちら側」に傾くのかに大きく関わっているということを覚えておいてください。
(特に、陰陽師の系譜のある日本人は世界でも最も重要な位置にあります。我々こそが世界の最後の砦であり、聖域なのです。 DSが反日工作に躍起になるのは、日本人が最強かつ超優秀という理由だけではないのです・・・)

 

特に、覚醒しているあなたの責任は重大です。ぜひ、選ばれた人間の自覚を持ってください。
(くれぐれも、闇には落ちないように・・・)

スクリーンショット-2020-12-18-18.46.01

 

また、私は「Q」とは全く関係ないのですが、なぜか頻繁に「あなたはQのエージェントですか?」と聞かれることがあります(笑) 

 

ここで、はっきり断言しておきますが、私はQとは一切関係ありませんし、普段から「Q」の情報を追うことなどもしていません。 (∩´﹏`∩)

画像33

私はあくまでも公開情報と己の思考のみを信じている人間です。
(今回の選挙でも、私がほとんどの論者を無視していたのは皆様もご存知のはずです。(笑) 基本的に、他の論者の意見にあまり興味がないのです。そして、それは「Q」も同じです。)

 

ただ、私の思考や判断と「Q」が似ているということは、「Q」はかなり真実に近い情報を発信していると思います。

 

いずれにせよ、エヴァが2012年に「Q」を打ち出したことは非常に意味深であることは間違いありません。

画像34

 

 

・・・大丈夫ですか? (∩´﹏`∩)

 

ちょっと、あまりにも、ぶっ飛んでいる内容なので、多くの方は目が点になっているはずです(笑)

 

 

あの、こんなクレイジーな話、真に受けなくていいですからね(;´Д`)

 

最初にも言いましたが、あくまでもフィクションとして処理し、気楽に楽しんでください😊😊😊 深く考えなくてokです!!!ο(=•ω<=)ρ⌒☆

 

 

こんなの「フィクション」に決まっているではありませんか・・・・(。・ω・。)

画像36

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像37

おまけです。

 

2021年1月23日(土)に公開予定だった、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』は突然延期されました。 

コロナが言い訳に使われていますが、賢明な皆様ならば、それは嘘だと分かりますよね?(笑)

画像38

 

ちなみに、タイトルにある「||」という文字は、楽譜の終止記号「‖」であり、

物語は最終章を迎え、そして、1つの物語が終わることを暗示しています。

画像39

おや、これと似た話はどこかで聞きましたね(笑)

 

 

確か、7人目のラッパ吹きが関係していたような・・・・

画像40

こわっ!!!!😱😱😱😱 (∩´﹏`∩)

 

 

いったい、何が起きているの? (∩´﹏`∩)

 

 

こ、こわいよぉおおおおお!😭😭😭😭😭😭(´;ω;`)

画像41

 

ぬわぁあああああん😭😭😭😭😭😭😭😘😘😘😘😘😘

画像42

 

 

 

 

 

 

でも、超面白かったでしょ?(笑)😉😉😉😘😘😘😘

 

画像44

※ ご拡散・シェアは本当に助かります😭😭😭 
(皆様が思っている以上に助かってます😭😭😭(´;ω;`))
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

※ 私がここにいることを他のお方にご拡散くださいm(_ _)m

ツイッターが復活するかわかりませんが、
しばらくはこちらで頑張ります!😭😭😭(´;ω;`)

 

 

 

17 ハンター×ハンターの超考察(Ⅱ):ハンター試験編は現代社会における〇〇の闇を描いていた!?

 

見出し画像

 


※ 漫画を読まない方、この漫画を知らない方でも大いに楽しめることをお約束いたします。 また、この考察は全て私の解釈にすぎません。 ゆえに、全てフィクションとして気軽にお楽しみください・・・

 

 

画像2


さて、いよいよ、この「世界最高峰の漫画」を考察する時が来ました!🥰😍🥳 (⁎˃ᴗ˂⁎)

 

3・11が起きた東北の地「山形」から、彗星の如く現れた、不出世の天才漫画家「冨樫義博」によって生み出されたハンター×ハンターは、
物語の構成、質、キャラ設定、脚本、世界観、緻密さ、ミステリー要素、サスペンス要素、面白さにおいて世界最高水準を維持し続けている化け物コンテンツであり、何よりも伏線や裏設定、裏のメッセージの豊富さは世界一だと言っても過言ではありません。

画像16

 

作者冨樫は、もはや、少年漫画の域を完全に超えており、比較すべきは、文豪のドストエフスキーチェーホフ坂口安吾芥川龍之介バルザックツヴァイクカミュといった鬼才達です。

画像17

 

冨樫と、この個性の強すぎる文豪達に共通するのは、「人間社会の闇」や「人間の心に潜む闇」に対する圧倒的な洞察力です。

 

 

その狂気と、善悪を超越して各個人の個性や才能だけを徹底的に評価していく彼らの異様かつ規格外の世界観に、我々読者は引き込まれずにはいられないのです。

画像3

 

また、現在の漫画やアニメのキャラの元祖は全てハンター×ハンターのキャラ達でもあります。(私がこの事実に気づいた時は、相当驚きました
(∩´﹏`∩))

画像4

 

冨樫は魅力的なキャラと、そのキャラを活かす背景設定を作り出す天才であり、今のところ、彼を模倣することはあっても、彼を超えることのある漫画家は世界全体を見渡してもほとんどいません。
(おそらく、今後100年は彼を超える漫画家は出てこないと思います。)

画像5

 

だからこそ、休載が多いにも関わらず、世界中のファンがハンター×ハンターの最新話を心待ちにしているのでしょう。 ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

ちなみに、ハンター×ハンターは、フォロワー様からの考察リクエストもダントツで多く、

 

「元帥、ハンターハンターの考察はまだですか?(❤´艸`❤)」

「MJさんのハンター×ハンター、楽しみに待っています💗」

マッカーサー隊長、ハンター×ハンターの方はどうなっておりますでしょうか?= ̄ω ̄=」

「Jrちゃん、ハンター×ハンターの考察はいつ頃になるの?ただ、無理はしないでね(✿◠‿◠)」

「あなた様のハンター×ハンターの考察を正座して待っております」

 

このような、さりげないハンター×ハンターの考察を早く書け(❤ ω ❤)」というプレッシャーを感じつつも(笑)、時間を見つけては執筆を進め、ようやく全体の構想が完成しましたので、今回を機に複数のシリーズに分けてお話させていただきます。༼ つ ◕_◕ ༽つ
(隙間時間で執筆することと、ハンター×ハンターの物語自体が膨大な量なので、シリーズ完成まではやや時間がかかりますので予めご了承くださいm(_ _)m)

 

 

世界の常識が崩壊しつつある今だからこそ、今回の考察で見えてくる事実は非常に重要な意味合いを持つことになるでしょう・・・

画像6

※ 全てのキャラを扱うと終わらなくなってしまいますので、今回は断腸の思いで扱うキャラを少数に限定しました。その代わり、シリーズを通して最新巻までの全体像を一気にお話させていただきます。

 

 

さて、今回は、全ての物語や、裏のメッセージの布石となる「序」です。

画像2


まず、ハンター×ハンターは、純粋な少年ゴンが、会ったことのない父親を探すため、父親の職業である「ハンター」になり、様々な仲間達と冒険をしていく物語です。⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

※ ハンターという職業は様々な仕事があり、宝探しから、賞金首退治、貴重な生物の捕獲など多岐にわたる。

画像7

 

また、この仕事は「世界一儲かる」「世界一気高い」仕事であるとされ、資格を得るには超難関の試験を突破する必要があります。(∩´﹏`∩)
(ハンター試験は非常に危険でもあり、毎回死傷者も発生します😱)

画像8

 

物語の序盤では、主人公のゴン達はこのハンター試験に合格し、さらにはゴンの父親の手がかりを見つけ出すことを目標にして、旅に出ます。

画像9

 

しかし、これは、あくまでも表向きの設定です。

 

 

これから解説していきますが、

 

実は、この物語は現代社会に対する痛烈な皮肉なのです。

画像10

それも、相当深い闇の部分にまで踏み込んでおり、作者一流のカモフラージュ能力がなければ、今頃DS達に潰されていたかもしれません。

 

 ※ DSは、ディープステートの略称です。公平な検索エンジンduckduckgo」で調べてみてください。

 

ゆえに、多くの人々は目先の伏線の回収には躍起になりますが、この物語全体の構造や裏のメッセージには一切関心を示さないのです。

画像11

いや、正確に言えば、作者のカモフラージュ技術が高すぎて意識すらしない場合が多いのです。( というか、普通は気づかない(笑))

 

 

しかし、この物語は、分かる人が読めば、面白いくらいに作者の裏の意図が分かってしまうのです。(笑)

 

そして、これがまた超面白いのです!!!😍😍😍(❤´艸`❤)

画像12

 

そして、今回の考察の主人公は、ゴン、キルア、クラピカの3人です。

画像13

 

まず、ゴンとキルアはハンター試験をきっかけに出会い、友人となり、その後、唯一無二の親友になっていきます。 (❁´◡`❁)

 

純粋で明るいが、同時に危なかっしいゴンを、冷静かつ知的なキルアがそっと見守っていきます。(●'◡'●) 

ちなみに、左のキルアは世界中の女性から大人気💗(笑)

画像14

この二人は、お互いに規格外かつ天才の親を持ち、潜在能力は世界最高レベルです。

 

しかし、性格や特徴は綺麗に相反しています。

 

ゴンを「陽」とするならば、キルアは「陰」、ゴンを「太陽」とするならば、キルアは「月」です。

画像15

正反対の要素を持った二人は、互いに強い影響を受けながら成長していきます。

 

この二人については、今後の物語でさらに詳しく解説していきます。 ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

画像18

 

 

さて、次は3人目の主人公「クラピカ」です。

画像19

 

私は、作者はこのクラピカこそが裏面の主人公だと定義していると考えています。

 

でなければ、辻褄が合わないことが多すぎるからです。 (∩´﹏`∩)

 

クラピカは、ゴンとキルアを合わせたような存在です。

画像20

陽と陰が完全に同居し、無垢な心と復讐に燃える心が矛盾せずに同時存在しているのです。(復讐についてはクラピカの物語で詳しく解説します。)

 

クラピカはクルタ族と呼ばれる希少な種族の生き残りであり、知能、才能、実力の全てに恵まれています。その素質は、ゴンやキルアにも劣りません。
クルタ族についても別途で解説いたします。)

 

両性的に見える魔性的な美貌に相反し、内面では復讐に燃える鬼のように憤怒している彼は多くの人々を夢中にしてきました。

画像21


そして、おそらく、作者自身もクラピカに夢中になった1人なのでしょう。

 

 

この物語の裏面の主人公、それこそがクラピカです。

画像22

さて、ざっとした前提は確認したので、次は考察していく各章について概要を解説させていただきます。(本編に入る前に全体像を頭に入れておいてほしいので🥰)


今回は特に裏のメッセージが込められている重要な章のみに焦点を置いて考察していきます。

 

それらの章は、

 

💎ハンター試験編💎 

画像23

 

 

💎天空闘技場編💎

画像24

 

 


💎ヨークシン編(幻影旅団編)💎

画像25

 

 


💎グリードアイランド(G.I)編💎

画像26

 

 


💎キメラアント編💎

画像27

 

 


💎暗黒大陸・王位継承編💎

画像28

 

これらの章です。

 

 

これらの中にこそ、作者の裏のメッセージ(皮肉)が込められています。

画像29

 

 

特に、桁違いに闇が深く、かつ私が執筆に大苦戦するであろう章は、

ヨークシン編(幻影旅団編)と、キメラアント編です。

 

💎ヨークシン編(幻影旅団編)💎

画像25

💎キメラアント編💎

画像27

この2つの物語の闇はあまりに深く、現実世界の我々ですら影響を受けずにはいられません。

 

巨大な闇と残酷な現実に対し、ゴンとキルア、そして、クラピカはいったいどのように立ち向かっていくのか・・・?

 

 

果たして、そこにハッピーエンドはあるのか・・・?

 

 

純粋な心が巨悪に叩き潰された時、人はどうなってしまうのか・・・?

 

 

この果てしなく続く闇の中で、我々はいったいどうしたらいいのか・・・?

画像32

 

ひょっとすると、それらの答えは、この物語の中にあるのかもしれません。

 

 

その闇の先にある「作者の隠れたメッセージ」を見つけ出した時、
我々はハンター×ハンターという物語が単なる漫画ではなく、
人類そのものを描いた壮大な交響曲であることに気づくでしょう。

画像33

 

さて、次回の考察からは、いよいよ本編に入っていきます。

 

 

全ての物語は、ハンター試験にて、ゴン・キルア・クラピカの3人が出会うところから始まります。

💎ハンター試験編💎 

画像23

そして、このハンター試験編こそが、作者が最初に裏のメッセージを込めた出発点です。

 

 

その生々しく、闇の深いメッセージに、あなたは耐えられるでしょうか?

画像35

この3人の主人公は現代の我々の生き写しです。

 

 

なぜ、私がそう断言するのかは、次回の考察を読めば自ずと分かるでしょう。

 

画像36

 

それでは、次回の考察にてお会いしましょう(❤´艸`❤)

 

 

ふはははははは!!!!😃😃😃😃🥰🥰🥰🥰‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

 

 

 

 

画像37

 

※ ご拡散・シェアは本当に助かります😭😭😭 いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

※ 私がここにいることを他のお方にご拡散くださいm(_ _)m

ツイッターが復活するかわかりませんが、
しばらくはこちらで頑張ります!😭😭😭(´;ω;`)