鶴我の考察・感想・言葉の息吹を吹き込む日々の呟き。

自然・宇宙・日本の歴史に心赴くままに穏やかに情熱を大事に謙虚と感謝を忘れずに好奇心を持って生きてく男の記録。

アニメーション制作会社の記入。第四章。[アニメ会社と関連する企業を記す日記。] 其之貳拾 (第四章の前半は終わり。次からはアニメ制作会社の記入。 第四章 [後半] 其之壹より開始!)

 

 

スタジオアド

 


 

 

企業理念

創業当初より次世代の人材発掘、育成、技術継承をテーマに立ち上げたスタジオです。
日本の優れた人材、技術を通じて世界を舞台に!を目指します。

会社概要

商号 有限会社スタジオアド
studio add Co,Ltd,
事業内容 アニメーション制作
(TV、劇場、OVA)
パチンコアニメーション、ゲームアニメーション
キャラクターデザイン、版権etc
創業 1992年(平成 4年)
設立 1999年(平成 11年)
事業所 〒350-0225
埼玉県坂戸市日の出町2-11 サイドプレイス坂戸2F
代表者 加藤 茂
従業員数

30名 (2015年3月現在)


 

2019年~の実績

※演出、作画監督、原画、動画、仕上、制作等で携わった作品です。

年代 作品名 制作会社
2020年 もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ BNピクチャーズ、亜細亜堂
富豪刑事 Balanc:UNLIMITED CloverWorks
火の鳥道後温泉編” 手塚プロダクション
2019年 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 亜細亜堂
八男って、それはないでしょう! シンエイ動画シナジーSP
ピカチン シナジーSP
火の鳥道後温泉編” 手塚プロダクション
五等分の花嫁 手塚プロダクション

 

 

スタッフ紹介

加藤茂 アド代表取締役

プロフィール 担当作品
竜の子プロ出身
演出、キャラクターデザイン
原画、作画監督 担当
絶対可憐チルドレン
妖逆聞 (絵コンテ、演出)DNA
ビューティフルジョー(演出)グループタック
しあわせソウのオコジョさん(演出)
トリニティブラット(演出)ゴンゾー
妖怪人間ベム(演出)
電脳冒険記ウェブダイバー(絵コンテ、演出)ラディクス
怪盗きらめきマン(演出)タツノコプロ
忍者戦士飛影(キャラクターデザイン)ぴえろ
星銃士ビスマルク(キャラクターデザイン)ぴえろ
未来警察ウラシマン(キャラクターデザイン、作画監督竜の子プロ
機動戦士ガンダム第08MS小隊(原画)
ビィーナス戦記(原画)九月社
地球物語(原画)
天使のたまご(原画)
装甲騎兵ボトムズ(原画)
無敵鋼人ダイターン3(作画監督サンライズ
ハリケーンポリマー(原画)竜の子プロ
勇者ライディーン(原画)サンライズ
科学忍者隊ガッチャマンシリーズ Ⅱ、F(原画、作画監督竜の子プロ
火の鳥道後温泉編”(原画、作画監督手塚プロダクション
他 TVシリーズ、劇場、合作、パチンコ、ゲーム等

緒方隆秀

プロフィール 担当作品
原画、作画監督 
演出 担当
妖逆聞 (作画監督)DNA
絶対可憐チルドレン
クロスゲーム
MFベイブレード シナジーSP 
ベイブレード”爆” シナジーSP
バトルスピリッツ少年撃覇ダン(演出)サンライズ
クロスファイトビーダマン (絵コンテ、演出) シナジーSP
クロスファイトビーダマンes (絵コンテ、演出) シナジーSP
はじめの一歩(原画) マッドハウス
ブレイブビーツ(絵コンテ、演出) サンライズ
トライブクルクル(絵コンテ、演出) サンライズ
カミワザワンダ(絵コンテ、演出) トムスエンターテインメント
妖怪アパートの幽雅な日常(絵コンテ、演出) トムスエンターテインメント、シンエイ動画
シンカリオン(絵コンテ、演出) OLM
八男って、それはないでしょう!(演出) シンエイ動画シナジーSP
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(監督)BNピクチャーズ、亜細亜堂

田辺謙司

プロフィール 担当作品
キャラクターデザイン
原画、作画監督 担当
ペルソナ(作画監督)A-1ピクチャーズ
絶対可憐チルドレン作画監督シナジーSP
もえたんアクタス
クロスゲーム作画監督シナジーSP
赤い壺
バトルスピリッツ少年撃覇ダン(作画監督) サンライズ
バトルスピリッツブレイブ(作画監督) サンライズ 
バトルスピリッツヒーローズ(作画監督) サンライズ
貧乏神が!(キャラクターデザイン、総作画監督) サンライズ
ブレイブビーツ作画監督) サンライズ
トライブクルクル作画監督) サンライズ
カミワザワンダ作画監督) トムスエンターテインメント
妖怪アパートの幽雅な日常作画監督総作監) トムスエンターテインメント、シンエイ動画
WLRKING!!!(版権イラスト)
正宗ダテニクル(サブキャラデザイン)
ソードアートオンライン(版権イラスト)
カリギュラ(メインキャラクターデザイン) サテライト
八男って、それはないでしょう!(キャラクターデザイン、総作画監督シンエイ動画シナジーSP
富豪刑事 Balance:UNLIMTED(サブキャラデザイン、総作画監督)CloverWorks

加藤 愛

プロフィール 担当作品
原画、作画監督 担当 忍たま乱太郎作画監督) 亜細亜堂
クロスファイトビーダマン(作画監督) シナジーSP
クロスファイトビーダマンes(作画監督) シナジーSP 
トライブクルクル作画監督) サンライズ
ブレイブビーツ作画監督) サンライズ
シンカリオン(作画監督) OLM
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(作画監督亜細亜堂
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ作画監督)BNピクチャーズ、亜細亜堂

寺口 祐輔

プロフィール 担当作品
原画、作画監督 担当 もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ作画監督)BNピクチャーズ、亜細亜堂

有働 弥生

プロフィール 担当作品
原画、作画監督 担当 だがしかし(版権イラスト、作画)手塚プロダクション
異世界魔王と奴隷魔術(作画監督亜細亜堂
五等分の花嫁(版権イラスト)手塚プロダクション
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(作画監督亜細亜堂
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ作画監督)BNピクチャーズ、亜細亜堂

岸 智恵美

プロフィール 担当作品
原画、作画監督 担当 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(作画監督亜細亜堂
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ作画監督、サブキャラデザイン)BNピクチャーズ、亜細亜堂

原画 担当

プロフィール 担当作品
家村美佳
根津壮志
妖逆聞
絶対可憐チルドレン
クロスゲーム
MFベイブレード 
ベイブレード”爆”
バトルスピリッツ少年撃覇ダン
バトルスピリッツブレイブ
ブルードラゴン
ブルードラゴン天界の七竜
スーパーロボット大戦OG(OLM)
貧乏神が!
クロスファイトビーダマン
クロスファイトビーダマンes
忍たま乱太郎
ブレイブビーツ
トライブクルクル
カミワザワンダ
妖怪アパートの幽雅な日常
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
八男って、それはないでしょう!
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ  他

動検担当

プロフィール 担当作品
金子剣
藤原麿生
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
八男って、それはないでしょう!
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ  他

動画担当

プロフィール 担当作品
守田有紀乃
松本陽亮
杉山翔香
戸田裕美子
清水湧斗
山本健二
クロスゲーム
MFベイブレード 
ベイブレード”爆”
バトルスピリッツ少年撃覇ダン
バトルスピリッツブレイブ
ガンダムユニコーン
絶対可憐チルドレン
ヒーローマン
鋼の錬金術師
銀魂
いばらの王
ケロロ軍曹(劇場版)
アキレスCMアニメ
花咲ける青少年
ヤッターマン
クロスファイトビーダマン
クロスファイトビーダマンes
ブレイブビーツ
トライブクルクル
カミワザワンダ
妖怪アパートの幽雅な日常
シンカリオン
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
八男って、それはないでしょう!
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ  他

色指定、色設計、検査 担当

プロフィール 担当作品
日野正秋 クロスゲーム
MFベイブレード 
ベイブレード”爆”
ブルードラゴン
ブルードラゴン天界の七竜
クロスファイトビーダマン
クロスファイトビーダマンes
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ  他

色指定、検査 担当

仕上げ担当

プロフィール 担当作品
沢目まゆみ
櫻井友美
曽根原綾香
クロスゲーム
MFベイブレード 
ベイブレード”爆”
バトルスピリッツ少年撃覇ダン
バトルスピリッツブレイブ
ガンダムユニコーン
絶対可憐チルドレン
クロスファイトビーダマン
クロスファイトビーダマンes
忍たま乱太郎
ブレイブビーツ
トライブクルクル
カミワザワンダ
妖怪アパートの幽雅な日常
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
八男って、それはないでしょう!
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ  他

 

 

エナジオ

 株式会社エナジオ英語表記:ENAGIO Co.,LTD.)は、アニメ宇宙戦艦ヤマトシリーズ』の企画、製作及び版権著作権)管理、映像制作、各種ライセンス管理、商品開発及び広告企画業務を主な事業内容とする日本の企業。代表取締役の西崎彰司の養父である西崎義展(本名:西崎弘文)が経営していたアニメ製作・音楽出版映画配給イベント企画会社「ウエストケープコーポレーション」(1997年倒産)の実質的後継企業。

 

本社所在地 日本の旗 日本
107-0061
東京都港区北青山3-5-15
青山ミヤヒロビル6F
設立 2001年5月14日

 

 


 

作品リスト[編集]

テレビシリーズ[編集]

テレビスペシャ[編集]

劇場映画[編集]

オリジナルビデオ[編集]

 

 

 


 

 

 株式会社GALAPAGOSガラパゴス

※スタジオガラパゴス


 

 

What’s Wrong With GALAPAGOS?
連係を図ることなく、複雑な仕組みに熟成を重ね、独自に進化させてきた日本のエンタメ業界。それはいわゆる“タコツボ化”した日本の産業構造の典型例であり、「ガラパゴス」と揶揄される所以たるもの。デジタル技術の進化やSNSの浸透などに伴い、コミュニケーションのあり方が大きく変化している今、守るべきことと変わるべきことを見定めて、この成熟したエンタメ業界を活性化させ、「ガラパゴス」本来の意味である「変動する環境が生み出した独自の進化」に変えていきます。

 

What We Do
俳優・女優・クリエイター・アーティスト・アスリート・映画監督・脚本家のマネージメントおよび育成から映画・ドラマ・アニメ・ゲームのポストプロダクション事業、各種イベントのプロデュース、コンテンツの企画・制作ならびに自社スタジオによる撮影業務、クラウド上でのデータ管理まで、エンターテインメントに関わるさまざまな事業を展開しています。

 

Who We Are
GALAPAGOSの企業情報をご紹介します。
会社所在地、設立年月日、資本金、従業員数、
グループ構成企業および事業内容をご覧いただけます。

 

 

 Get In Touch
GALAPAGOSの各種サービスについてのお問い合わせ、
案件のご相談、タレントのオファー、スタジオ・スクールのご利用、
その他ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

 

Message

テレビ・映画・出版・アニメ・音楽といった日本のエンタメ業界は、
互いに連係を欠く“タコツボ化”によって、複雑な仕組みに熟成を重ね、独自に進化させてきました。

エンタメ業界に限ったものではありませんが、この仕組みは日本の産業構造の典型的な例とも言えます。

もちろん、この従来型のビジネスモデルにも良い面はありますが、
デジタル化が加速する現代において、この従来型のビジネスモデルや価値観に固執してしまうと、
それが足かせとなり、時代に取り残されてしまう・・・このことは、もはや言うまでもありません。

デジタル技術の進化やソーシャルメディアの浸透などに伴い、コミュニケーションのあり方が大きく変化している今、
私たちは従来の仕組みに固執しているエンタメ業界を、柔軟な発想で変えていきたいと考えています。

“守るべきことと変わるべきことを見定めて、この成熟したエンタメ業界を活性化し、特異進化させる”

バブル崩壊後、グローバルマーケットから孤立した日本の独自性を指して、
なかば自嘲気味に使われてきた「ガラパゴス」という概念を、
本来の意味である「変動する環境が生み出した独自の進化」に変えていきます。

 

 

 

Company Profile

会社名
株式会社GALAPAGOS
所在地
〒163-0245 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル45階
電話番号
03-5324-0789
役員
代表取締役社長 大浦 達也
設立
2018年9月
資本金
3,000万円
従業員数
29名
グループ会社
  • 株式会社GLC
  • 株式会社ディアロネット
  • 株式会社コネクションズ
  • 株式会社ペンタスネット
  • 株式会社グラッド
  • 株式会社シェード
  • 株式会社ミューズ
  • 株式会社GVM
  • 株式会社MUZEEK

Business Outline

タレント・俳優・女優・クリエイター・アーティスト・アスリート・映画監督・脚本家のマネジメントおよび育成、映画・ドラマの制作、海外でのマネジメント、海外作品キャスティング、各種イベントの企画・制作、CI・VI・ブランドイメージコンサルティング、クリエイティブディレクションアートディレクショングラフィックデザイン、Webデザイン、コピーライティング、イラストレーション制作、撮影、コーディネート業務

Client

株式会社電通、株式会社博報堂、株式会社アサツーディー・ケイ、日本放送協会日本テレビ放送網株式会社、株式会社東京放送、株式会社フジテレビジョン、株式会社テレビ朝日、株式会社テレビ東京九州朝日放送、株式会社角川春樹事務所、スポーツ新聞各社、アマゾンジャパン合同会社、株式会社あるあるCity、株式会社アーバンリサーチ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社マーベラス、株式会社17mediaJapan、株式会社サニーライフ、株式会社VAZ、他

 


 

 

 

これで作品データベースに記載されていたアニメーション製作会社は幕を閉じた。
第四章(前半)はこの貳重で終わりで後半はウィキペリアのまだページを開いていないところ全てを行い、貳拾壹から再開していく。

 

 

 書いていない數は恐らく160個程です。骨が少し俺そうだけどこの程度、突破出来ないようじゃ俺の夢は叶えることは出来ねえのさ。(というよりアニメーションが大好きだから全て知ってる限り書きたいだけさ。)

こんだけ知れてむしろ、わくわくしてるが結構、書いたから體も少しだけ充電期間に入ろうか。