ヒーリングっど♥プリキュアの感想。(全45話)

「ヒーリングっど♥プリキュア」の画像検索結果

 

「ヒーリングっど♥プリキュア」の画像検索結果

 

今日の2月21日に全て見終わる事が出来て制作していただいた方にはお疲れさまでしたという御礼の言葉を申し上げたいものです。
もし、武漢発祥のコロナウイルスがなければ後、5話ぐらいやつて50話で放送出来たと思いますが今、世界の眞實をある程度知ったところを思いますと
これでよかったなと思っております。主にキュアグレース(花寺のどか)・キュアフォンテーヌ(ちゆ)・キュアスパークル(ひなた)・キュアアース(あすみ)の4人が今回の
プリキュアで主に物語の構成面での影響がかなり多かったかと存じますがそれでもよくぞ!最後までやり遂げてくれましたと感謝の言葉を送らせていただきます。

 

構成面で言うとダルイゼン・シンドイーネ・グアイワルの正体やキングビョーゲンがラテのお母さまとの戦いでの傷跡が何故、未だに修復されていないのか、なぜ、ティアティーヌの配下のライオンや虎の容姿に近い彼らはあそこまで強くないのか?などが気になりますが恐らくは守護霊としての役目しか持っていなく攻撃能力と浄化能力に長けているのはプリキュアしかいないという設定ならば合点はいくでしょう。

 

今回の変身場面もかっこよくて可愛くてとつても最高でしたね。アースでまた更にプリキュアの変身場面が更に鮮やかに華やかになりましたと述べても宜しいでしょうか。
4人の単体の変身場面を載せておきましょう。後はオープニング・エンディングダンスなどですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

まず、変身場面ですがとても彩色に力をいれていて前回と前々回が濃い系統の色でしたから今回の色使いはかなり気に入っており、次のプリキュアは予告だけだと好きになるとは
思わないけれどまぁその感想は今は語らなくてもよかろう。まだ、わかっていないからね
グレースは華やかで服装とスカートまで丸で花のようでとても素敵なデザインであると思います。ちゆは割とプリキュアの中だとすっきりした彩色ですがそれが彼女の知的なところと
青色の系統で言われるような冷静・知性というものをうまく表しています。ひなたは特徴的でそのキャラからGO!プリンセスプリキュアのきららのようにも思えますが彼女とは
違ってこっちはハラハラドキドキでおちゃらけているのが彼女らしさで変身場面完了のアップでもにこにこした顔で「キュアスパークル‼」と自分でポーズまでするほどですから
凄く純粋なのだと読み取れます。あすみは華やかさではプリキュアの変身場面のこれまでの歴史の中で最も綺麗と表現しても過言ではないでしょうか?
アシンメトリーのロングスカートということで本当に綺麗ですがこれだとエンディングでもそうですがパンツは見えないのですな(笑)ちょっと見てもいいのにと思った。

(これでも超純粋ですよ)


見えたらそれは女児向けですからまぁこれ以上は言わないで起きますが実は最初に見たとき、足の細長さに少し魅了されました。
「何て綺麗で美しいんだろう・・・」と。

しかし、彼女の強さは断トツで彼女単体でビョーゲンズを倒してませんが命題としては一緒に協力して戦うのが重要なんでしょう。

 

 

 

 

【オープニング】

www.youtube.com

 


オープニングはやはり、最高でなんだかからふるな氣分になりますね。元氣一杯、生命が溢れて豊かな緑の大地があるのを感じさせる良い主題歌です。

 

 

【後期主題歌 二つ】

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

エンディングは前期の方が好きでこちらの方が凄く感動します。魂が震えるような躍動を感じましたが2番目の方はどうもいい感じというようにはちゃめちゃに楽しめるような舞踊といったところだな。

 

 

 

 

 

 

【評価】

物語の中身はそこまでなかった。マスコミこと記者になりたいみたいなあの記者くんは何だったのでしょう。
ラテはビョーゲンズ発券機で何故、病気の状態になってビョーゲンズが治ったらラテも治るというよく考えると何故だろう?と思うのだが
実はビョーゲンズを発見する爲に彼女は存在していただけでは・・・
アースの変身場面の時はなぜか、元氣なラテちゃん。

 

他にはグアイワル、シンドイーネの正体が明かされない,キャラの成長を感じない。
(のどかは優しい子といわれてるのにダルイゼンへの仕打ちなど。のどかも苦しんだのだからダルイゼンの苦しみも分かるはず・・・)

ひなたとナターシャというあの謎の回がよく分からない。あれはあんまりいらなかつたと思える。もつと意味のある回もあったはずだ。

 

一番は最終回のあのヒーリングガーデンのあの爺さんのあの発言だったりと
(人間が地球の森林を伐採したり、環境を汚しているといいましたが最終回でいうような発言じゃない)

環境を汚しているというなら支那や朝鮮(韓国)の方がよっぽど彼らは汚しております。日本の場合は間違った環境知識などで混乱を少し極めているのだと思いますよ。
環境省なんていらないのですね。そもそも、人間が環境を汚しているつて抽象的で確定とした証拠はありましたつけ?ないですね。ごみ捨てやペットボトルが捨てられてたり少し汚れてたりしていて環境破壊しているなら環境破壊をみんな、しているということになります。

 

環境破壊が駄目なのではなく、人間が自然と共生する術や知恵というものを理解してないか、それを意図的に忘れ去られていてそれを教えないように既得権益が仕組んでいるとも考えられます。CO2って海が出しているんですよ。

 

そして、究極的に言うとですが根本原因は「石油」ではないかと予測しております。もう一つは「正しい知恵を与えない教育」僕はこれらが原因だと思います。

 

プリキュアはここまで見てきましたが次のプリキュアはもう見ません。ただし、次の映画は必ず借りてきます。ブログは以上になります。