鶴我の考察・感想・言葉の息吹を吹き込む日々の呟き。

自然・宇宙・日本の歴史に心赴くままに穏やかに情熱を大事に謙虚と感謝を忘れずに好奇心を持って生きてく男の記録。

ソルフェジオの効果。

聴くだけで絶大な効果がある「ソルフェジオ周波数」とは? 「ソルフェジオ周波数」とは? 音には、波動や周波数があります。音は、空気の振動によって生まれ、1秒間に空気が振動する回数(=速さ)を表したものを周波数といい、周波数の単位をHz(ヘルツ)とい…

己の人生の軌跡。【其之肆】前半

己の人生の軌跡。【其之肆】では前半・中半・後半の三本立にします。 【其之肆では何を書く予定か?】まず、中学1年・2年・3年から高校1年・2年・3年を書いて小学のまだまだあったエピソードを書く。・その前にKAZUYA(和也)氏から藤井厳喜先生から一兵衛氏か…

己の人生の軌跡。【其之參】後編

●【KAZUYA(和也)氏との出会いから藤井厳喜先生。そして、現在のカバールDSを理解するに至るまでの物語】● さて、いい加減にどうやってコロナに氣づいて藤井厳喜先生から現在に至るまで本質を語らないといけませんね。この方の主張ですが・武漢コロナウイルス…

己の人生の軌跡。【其之參】前編

【優貴の高校での事件の詳細とLINE[ライン]のやりとりのきっかけと8月19日から帰ってからのやりとり。そして、絶交するまでの物語】 さて、其之壹から其之貮を書き終わり、まさかのひとつの記事だけで7万もかけるとは思わなかったがまた、増量してみるのもよ…

己の人生の軌跡。【其之貮】

【小学生で覚えてるエピソード(話)等】 ・まだ、書いてなかった奴らを書く。こちらは其之貮の記事になるが5万文字書いてもはてなは余裕でまだ、書けるらしいのでいっぱい書いていこう。まず最初にまだ書いてなかった俺の同級生たちの話をしていこう。岩間大…

澤野大樹さんの講演会の貼り付け。第二章【其之參】

111・日本DS清和会の断末魔 NEW!2021-09-09 テーマ: 澤野大樹氏 みなさんこんにちは。 澤野大樹氏青森講演会主催 小野裕美子です。 総裁選を巡って世論が揺れています。 澤野大樹さんの見解が気になっておられる方も いらっしゃることでしょう。 早速、澤野…

己の人生の軌跡。【其之壹】

◇【人生の軌跡】◇さて、ずっと前から書きたかった命題である意味、この日の爲にあったようなブログ名だ。己の人生とかではなくこうゆう書き方にさせてもらったよ。これは自分自身のこれまでの人生を始めて正直に公に晒すということも意味するので文章は慎重…

【アニメーション映画】竜とそばかすの姫/ゼノサーガ エピソードII(エピソード2) [善悪の彼岸] (ゲーム)の感想。

【竜とそばかすの姫の感想】これを観にいこうと思ったのは澤野大樹さんの活字版原稿の⑩である「ケモノを追え」という命題でこれは間違いなく竜のことを指していますね。君の名は・天氣の子・鬼滅の刃 無限列車編・ シン・エヴァンゲリオン劇場版・ 竜とそば…

コロナとワクチンの事実を綴っている中村 篤史先生から引用。(noteより)【拾】

90・コロナ講演会、ゲルマニウム講演会 in 東京 2021年8月17日 00:39 8月14日土曜日、飛行機で神戸から羽田まで飛び、そこからタクシーで武蔵野に向かった。演者の一人として、講演会に呼ばれたためだ。 ありがたいことに、最近あちこちから講演に呼ばれてい…

アニメーション(映像美術)制作会社のまとめを見直し。※魂の意味を持つアニマが語源。

※この2つの記事より拝借。 【書いた記事の全ての貼り付け。 第一章から第四章の全て】 ※第一章は1から8まで書いておりこれで完。 アニメ会社の記入。≪第二章≫ アニメーション制作会社と関連する会社(企業)を更に覚書(メモ)を参考に調べる。【其之壹】 アニメ…

デジタル作画動画の貼り付けと感想。映画館情報等も・・・

『五等分の花嫁』作者 春場ねぎ先生の作画現場に突撃取材! 2019/01/23 こちらの方だが既にアナログ動画の感想は書いている。漫画家になるとは語ってるがイラストレーターからの漫画家というのが今、俺が決めている道標。まぁ必ずそうなると決まった訳ではな…

note(ノート)ブログの貼り付け(さいとうなおきさんが使ってる道具集)と漫画工程仕上げ(手書き≪アナログ≫)の感想を書く。

漫画原稿1枚 下絵・ペン入れできるまで 全収録 1,909,859 回視聴 2019/04/21 漫画原稿作業の下絵からペン入れまで、原稿に手を入れているところを全て撮影してみた長時間動画です。 休憩時間等はカットしてあります。 なるべく静かな時間帯に撮影しましたが…

現時点でのまとめ整理。(改)

※改と書いたようにオビツ製作所の部分を修正して 記事の貼り付けも追加した強化版のブログ記事でなんだかんだ言って頭の情報が追い付かなくなった時の爲にまとめ記事というのは存在するのでまた、多彩な情報が入ればまとめ記事を行うでしょう。 改と書いたの…

オビツ製作所のデッサン人形/モデル人形(女性の裸体)の更なる種類を記入する。(note[ノート]より)

オビツ製作所のデッサン人形/モデル人形(女性の裸体)の更なる種類を記入する。 |龍彦|note ここに書いたようにようやくオビツ製作所さんから出されているデッサン用/模写用 人形の表記を全て書き終えました。ここにはその一覧を書くだけですが 全く無意味…

笹原 俊さんの記事を貼り付け。<第二章>【其之肆】〔黄金時代篇〕

81・大覚醒13 世界線転移で黄金時代へ! 3次元における時間と空間の真実とは!? 2021-07-16 世界線の真実 前記事で世界線転移の実例をご紹介してみました。 3次元においては、時間は過去から現在、未来へと続く一方通行で、その流れはあたかも一本の線の…

購入予定。現時点で判ってることの全てをまとめた。

これの強化版で改めて覚書の爲に書かせていただく。 【トイレマット(日本製)を買って思ったこと。】まぁ変えて良かったけど70㎝×70㎝だった訳だが俺は何をやってるんだろう・・・と思ってしまう。縦はいけたが横がいけなかったのでギリギリなんとかあそこに…

アニメ はたらく細胞!!(第2期)の感想と俺の使命を語ろう。

さて、まずここに働く細胞 第1期の時のルネサントという名前を使って色々やっていたがその時の感想を貼り付けておこう。 【良い点】●細胞の擬人化●赤血球から白血球の仕組みに特にケガをして治るまでの仕組みは感動しました。ちなみにネットで得た雑学ですが…

【アニメ映画】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE(ザ・ムービー) ワールド ヒーローズ ミッションの感想。

ストーリー 世代を経るごとに深く混ざりあった“個性”が人類史を終焉に導くとする思想≪個性終末論≫を掲げ、“個性”を「病」と称しながら、世界中の“個性”保持者の殲滅を目論む謎の集団・ヒューマライズ。 彼らが世界各国に仕掛けた、“個性”を強制的に暴走させ…

【仮面ライダーゼロワン Vシネクスト(ゼロワンスピンオフシリーズ) <外伝> 第1作】ゼロワン Others(アザーズ)仮面ライダー滅亡迅雷の感想。

【予告】Vシネクスト「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」60秒 Vシネクスト『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』2021年3月26日(金)期間限定上映決定!2021年7月14日(水)Blu-ray & DVD発売! Blu-ray & DVDの初回限定版として、作中で登場する…

澤野大樹さんの講演会の貼り付け。第二章【其之貳】

107・カバールDS東京五輪は開催されたのか? NEW! 2021-08-03 テーマ:澤野大樹氏 みなさん、こんにちは。 澤野大樹氏青森講演会主催 小野裕美子です。 あっという間に 第10回青森講演会2Days.(弘前×八戸)が 目前に迫ってまいりました。 さてかなり間が空…

コロナとワクチンの事実を綴っている中村 篤史先生から引用。(noteより)【玖】

80・検証!コロナウイルス対策 2021/07/14 23:52 コロナ騒動の初期の頃から、コロナの予防法について情報発信をしてきた。自分で書いといて何だけど「この食材でコロナを撃退!」とかさ、かつての『思いっきりテレビ』や『発掘あるある大事典』みたいで、ち…

アマゾン商品一覧の予定と貼り付け。

商品 「あとで買う」に入っている商品(39点) もう一度買う 記号論への招待 (岩波新書)記号論への招待 (岩波新書)池上 嘉彦 新書 残り9点(入荷予定あり) ¥924 ポイント: 9pt (1%) 宇宙時計 ― 図形が語る宇宙創造の物語宇宙時計 ― 図形が語る宇宙創造の…

劇場版 Fate/Grand Order(フェイト グランドオーダー) -神聖円卓領域キャメロット-前編 Wandering; Agateram<ワンダリング アガートラム>の感想。

どうもこの神聖円卓領域キャメロットというのは『Fate/Grand Order』第1部第六章のタイトルらしいがそれじゃなんのことかわかりませんわ。 まぁフェイトシリーズはステイナイト系は映像作品はほぼ網羅してるが こちらは初めてだったのでどんな作品だろうと思…

映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!(ゴーゴー!)大変身!!の感想。 /同時上映『映画 トロピカル〜ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』

【映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!(ゴーゴー!)大変身!!の感想。】(同時上映についても記載) プリキュアはトロピカルージュは見てないですがこちらは本編もクロスオーバーの映画も視聴済みだったので借りてきました。のどかたち…

今後の購入予定。

【後、欲しいものは何か?】まぁそれについて語るだけだがまずは今後の予定の方を語ろうか。 まずはパナソニックの電気シェーバー(ES-LS9AX)も26日届くのでその意味ではもうほぼ欲しいものはほぼない。※本体とUSB充電ケースは日本製。 リニアシェーバー ラム…

【映画】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの感想。(機動戰士ガンダム 逆襲のシャアの続編)

第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。 U.C.0105——。地球連邦政府の腐敗は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へと連行する非人道的な政策「人狩り」も行っていた。 そんな連邦政府高官を暗殺するという苛烈な行為で抵抗を開始したのが…

ガンダム Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター/ガンダム Gのレコンギスタ II ベルリ 撃進の感想。●〈アニメ映画〉●【機動戦士ガンダムシリーズ作品】

劇場版 『GのレコンギスタⅠ』「行け!コア・ファイター」【公開期限:~7月11日(日)21:29】 劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」 2021年7月22日(木・祝)全国ロードショー! 2019年11月、2020年2月に上映された第1部、第2部に続く第3部はさら…

ブラック・ウィドウの感想。

正直、こっちの格好で闘ってもらいたかったんだがあの白い戦闘衣装はダサいよ。こっちを採用にすればブラックだからブラック・ウィドウらしかったんじゃないかと思えてきた。 【ブラック・ウィドウの感想。】見に行ったのは昨日の7月9日の金曜日ね。悪くはな…

澤野大樹さんの講演会やインタビューなどの貼り付け。第二章【其之壹】※澤野さんのことを取り上げている記事のみ。

今回は澤野大樹さんと関連する記事というより澤野さんのことを取り上げている 記事なので数字は書きません。 【1】 澤野大樹さんから聞いた、コロナウィルスのお話 2020-03-26 17:11:48テーマ:霊界 皆さま ごきげんよう。 皆さま、澤野大樹さんのお名前、ご…

ゼノサーガ エピソードI ●第一章●[力への意志]感想。〔実況〕

ゼノサーガシリーズ ゼノサーガシリーズ (Xenosaga)は、モノリスソフトが開発し、バンダイナムコゲームス(旧ナムコ)のナムコレーベルが発売したRPGシリーズ。 読みはぜのさーが えぴそーどわん ちからへのいしである。 ゼノサーガ エピソードI[力への意…